人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モニター宿泊の感想(Benefit-Stationより)

モニター宿泊の感想(Benefit-Stationより)_c0039675_117628.jpg○Q.この施設を選んだ理由は? 

●カントリー・インのブログを拝読する機会が頻度高くあり、また口コミに書いてある感想もほとんど良い内容のものばかりだったため、かねてより一度宿泊してみたいと思っていました。

○Q.今回ご利用になられた宿泊施設の設備(お部屋やお風呂)について率直な感想を自由にお書きください。

●お部屋
率直に言わせて頂けば、小さな子供を持つ家族がファミリー利用する施設と言うより、分別を持てる世代の人間(中学生以上?)がゆったりと寛ぐための落ち着いた宿……という印象を持ちました。なので場違いな応募でご迷惑になっていなかったかが心配です。
部屋としては年長幼児と大人が添い寝するにはシングルベットでは狭く、また自分たちでするとしてもベッド移動は迷惑がかかりそうなので、結果、部屋をまたいだ2ベットずつの部屋に親子3人が分かれて眠る形になりました。
深夜に「ママの隣が良いの」と泣かれたのでシングルベッドでぎゅうぎゅうに眠りましたが、添い寝プランが2歳までの理由が理解できた気がしました。
●お風呂
お部屋についているユニットバス以外に貸切の「人工ラジウム泉」がありました。一坪ほどあるお風呂は家族全員が足を伸ばして楽しめるいいお湯でした。洗い場も広いのでのんびり体を休ませることができました。

モニター宿泊の感想(Benefit-Stationより)_c0039675_11101545.jpg○Q.今回ご利用になられた宿泊施設のサービス・食事・スタッフの対応について率直な感想を自由にお書きください。≪200文字以上≫
●サービス・ご対応
チロルの森に予想外に滞在しすぎ、到着は6時手前と遅くなってしまったにも関わらず、温かく出迎えて下さいました。オーナーの笑顔のお出迎えを見て、第一印象だけで心から安心感を持ち、宿に対する期待感が膨らみました。
オーナーは非常に多趣味な方の様に見受け、蝶や絵画、カップのコレクション、ゴルフ、スキー…お話を伺いたい話題のタネが至る所に見受けられ、好奇心でムズムズしてきましたが、どうしても子供がいると子供に気が行ってしまい、お話を伺う時間が取れなかったのが残念です。
●お食事
子供用の食事はワンプレートのものではなく、ひとつ上のお子様ミニ・ディナーを注文しました。大人と同じ手の込みようだった上に子供用にアレンジして下さって感動しました。ワサビ醤油のソースの部分はワサビ抜きに…など細かな気遣いが有り難かったです。
食事・デザート等の食材は地元産にこだわられており、全て奥さまのお手製…どれも心がこもっており、味はもちろん、盛り付けも素敵でボリュームもあって大満足でした。
ちなみに、お部屋に置かれているウェルカム・チーズはスモーカーによるご主人お手製の燻製。やみつきになる美味しさでした!

○Q.今回ご利用になられた宿泊施設以外でお出かけになられたレジャー施設やみどころ。

●行きたかった白樺リゾートファミリーランドは今季11月3日に子供が草すべりを楽しんだチロルの森は今季11月23日で閉鎖。よって、これからはスキーだと思います。歩いてすぐの場所にスキー場(エコーバレー)があり、便利そうです。
あとは信州のリンゴ狩りも周辺に多くあり、楽しめます。紅葉はヴィーナスラインに限らず、どの道をとっても素晴らしい景色が楽しめました。

○Q.おすすめポイントなどをお書きください。≪100文字以上≫

●非常に多くの蝶の標本が館内の至る所で楽しめますので興味がある方は是非気をつけてご覧ください。
ちなみに晴れていれば、星を見るのに非常に適した場所です。時間があればエコーバレーまで降りて行く方が良いかもしれません。この日は20時過ぎ、カシオペアが天の川をまたいでいる姿を見つけ、感動しました。窓越しからでも21時ごろはオリオン座が、夜中4時ごろは北斗七星が見え、東の空を存分に楽しむことができました。
また、朝は東に臨む蓼科山が朝日を浴びてとても美しかったです。

モニター宿泊の感想(Benefit-Stationより)_c0039675_11125950.jpg○Q.ズバリ、今回の施設のオススメ度は何点ですか。100点満点でご記入ください。

●大人的な利用方法としては90点。とにかく料理が美味しく、環境が良く、オーナーの方の人間性に大きく魅かれました。ただ、小さな子供を持つ家族の利用にはあまり向かないかもしれません。
他の方に迷惑がかからぬよう落ち着いて利用を楽しむのに適している年頃はベッドの上で跳ねなくなる頃…が目安ではないでしょうか?ちなみに当の娘は非常に喜んで「是非また来たい」と何度も申していたので、次回も他のお客様の少ない閑散期、時期を見て伺わせていただきたいです。
特に来年のきのこ狩りの季節は絶対にオーナーにガイド頂こうと考えています。
尚、ベタ褒めをしておいて「マイナス10点は何なんだ?」と思われるかもしれませんね。
マイナス10点の理由は…すみません。
大変不遜ながら、客観的視野と主観的好みの兼ね合いで…(苦笑)。
主観的には100点以上ですがアメニティや車道からの遮音性などホテルを基準に捉える方もいらっしゃるかもしれませんので、敢えてこの点数とさせて頂きました。

○Q.今回お泊りになられた宿泊施設への要望・改善点などありましたらお書きください。

●子供用の椅子があったかはわかりませんが、少なくとも子供用のスリッパ?サンダル?の用意はあると良いと思いました。この時期寒くなりますが大人用のスリッパを履かせるのは非常に危険だと思います。歯ブラシセットも子供用のものがあると親としては嬉しいですね。
---->ご意見ありがとうございました。このたび子供用スリッパを備えました。

尚、お部屋に時計がないのは「時間を忘れてお過ごしください」と意図からかもしれませんが、多少不便に感じました。
ドライヤーは貸切浴室にのみついています(申し出れば貸出有)。
シャンプーもリンスインのものなのでカップルで来訪…という場合は美容系&シェ-バー等はご持参になった方が良いと思います。
---->ご意見ありがとうございました。このたび全室にドライヤーをを備えました。
by c-inn | 2010-01-28 11:05 |
<< 2010.01.28 藤森由香壮行会 2010.01.22  おたや祭り >>