2015.04.29 桜咲く

  茅野市郊外の桜は満開を過ぎて、昨年より3日ほど早く庭のオオヤマザクラが咲き始めました。今年の花見は須坂の臥龍公園へ、桜で有名なところですが街中の公園なので風情は今ひとつでした。ようやくやってきた春は、ゴルフ三昧、高校OBの同期会コンペで優勝しました
 この冬は積雪量がとても多かったので春の雪解け水もものすごい勢い、なかなか渓流釣りをするような状況ではありませんでしたが、花見がてらに出掛けました。いつものように大物はいないだろうと細糸で釣り始めたらすぐに糸を切られ、仕掛けを変えて大きなニジマスや岩魚を釣りあげました

小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr・・・・・・・信州歳時記(芽吹き)

春爛漫
臥龍公園の桜(1)臥龍公園の桜(2)ニジマス30cm

[PR]
by c-inn | 2015-04-29 09:28 | 田舎暮らし
<< 2015.05.13 新緑のドライブ 2015.03.28 古いスキ... >>