2014.05.29 孫たちとの一日

 新緑がきれいな五月、長男一家が遊びに来たので霧ヶ峰高原のすばらしい山岳眺望を楽しみました。諏訪湖に下って湖畔の大きなガラス製品ショップに行ってガラス工芸を楽しみ、小さな買い物。昼食後は、信州に住んで20年になるのに一度も乗ったことのない遊覧船に乗って諏訪湖の風景を眺めたり、そこら中を走り回るもうすぐ2才の孫と芝生で遊んだり、目いっぱい動き回って帰ってみるとかなりくたびれている私たちでした。
  諏訪で買った極く薄、軽量ガラスの酒器は口に触れた感触がすばらしくて、冷酒を味わうのにぴったり、酒がすすみます。

小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr・・・・・・・信州歳時記(新緑)
諏訪地域の五月
霧ヶ峰から御嶽を望む諏訪湖畔にてゼフィールで朝食

[PR]
by c-inn | 2014-05-29 12:07 | 田舎暮らし
<< 2014.06.11 従兄弟... 2014.05.15 山菜をさがす >>