2013.04.18 春うらら金沢・能登への小さな旅2

  春風に誘われた北陸への旅。2日目は朝早く金沢を出て九谷陶芸村に行き、資料館見学のあと九谷焼の買物に20以上の店を回ってみましたが気に入ったものはほとんどなく、自宅から持って行った古い九谷焼を見てもらったら、かなり前に廃業した店の手書きの焼物で今はもう作れる人はいないとのこと、ちょっとしたお宝かもしれませんね。

 能登半島西海岸を走る「なぎさドライブウェイ」から山越えのひどい道をとって和倉温泉泊。3日目は日本海沿いに上越に出て帰宅。穏やかな春の日本海を眺めるいい旅でした。
小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr・・・・・・・信州歳時記(芽吹き)
九谷から日本海へ
九谷陶芸村にて手書きの九谷焼能登の春の海

[PR]
by c-inn | 2013-04-18 05:27 | 田舎暮らし
<< 2013.05.06 GWが終... 2013.04.07 春うらら... >>