<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お客様からのメッセージ

c0039675_10282622.jpgY.K 「静かな部屋」
秋が一気にやってきたような秋晴れの2日、親友夫婦とともにここで夏の思い出ができました。静かな自然あふれるとってもチャーミングな部屋、どこも洗練されていて素敵でした。美味しく美しいお料理にも感心しました。子供達が小さかった頃によく来た白樺湖も懐かしく、車山や美ヶ原も昔のままのたたずまい、こんどはゼフィールも私達の胸に深く刻まれました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr

[PR]
by c-inn | 2005-08-29 10:14 |

秋の味覚

c0039675_1151454.jpg一寸時間を見つけて山に行き、きのこ探しをする日々です。今日は、アカジコウ、アカヤマドリ、ヤマドリタケモドキの収穫がありました。その他、チチタケも出ていますが、夏のきのこが一段落して秋のきのこに変わっていく時期なのでしょうか、きのこの種類は少なくなっています。
先日とったアカヤマドリのオイル焼き、ワインビネガー風味、一寸珍しい味です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr

[PR]
by c-inn | 2005-08-24 12:03 | 田舎暮らし

アカヤマドリ

c0039675_132221.jpg穂高岳登山の準備にかかりました、新しいザックを用意して、天候が良ければ奥穂から西穂へ、北アルプス一番の難路を歩こうと計画しています。さて、今日は赤松の尾根でアカヤマドリがとれました。傘を薄切りにして炒め、ワインビネガーのソースで味付けしてみましょう。高原には秋の風が吹き、朝の気温も17度ほどになって、山のきのこがとれ始めました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr

[PR]
by c-inn | 2005-08-22 13:19 | 田舎暮らし

秋の風

c0039675_1815313.jpgお盆が終わって、一息ついたところです。庭に出てみたら秋の花が盛り、女郎花、松虫草、釣船草、黄釣船、萩、すすきなど。高原は、立秋を過ぎると秋風が涼しく感じられます。秋の花の色は黄色と紫が多いように思います。タイミング良くマツムシソウにギンボシヒョウモンがとまったので撮影しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr

[PR]
by c-inn | 2005-08-17 18:31 | 自然

アカジコウ

c0039675_1863642.jpg赤松の山に行ったら、傘の径32cm、特大のアカジコウが出ていました。去年は9月初の発生でしたから、今年は20日も早く出たことになります。二人ではとても食べきれないので、半分は近くのきのこ友達に、今夜はアカジコウのオリーブ油焼きと虹鱒のムニエルで山里の味を楽しみます。もうすぐ天然きのこ狩りの季節になりますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr

[PR]
by c-inn | 2005-08-10 18:07 | 田舎暮らし

諏訪湖の花火

c0039675_1558426.jpg諏訪湖では、「サマーナイトファイヤーフェスティバルで」8月1日から9月初めまで毎晩800発の花火が打ち上げられ、諏訪市の湖畔公園近くは浴衣姿の観光客でにぎわっています。この間、8/15は国内有数の規模を誇る「諏訪湖祭湖上花火大会」、50万人の人出です。
9/3には全国新作花火競技大会が行われ、諏訪の夏が終わります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr

[PR]
by c-inn | 2005-08-06 16:14 | 田舎暮らし

お客様からのメッセージ

c0039675_8215920.jpgF.M 「きれいで広い部屋」
7/25 まずお部屋が綺麗で広いのに驚きました。2日目は車山-八島が原湿原-美ヶ原高原と周り、大満足。ニッコウキスゲがとてもきれいでした。夕食は私達二人だけで貸し切り状態、静かな中美味しいお料理を堪能いたしました。明日はあいにく雨らしいのでコースを検討中。2泊3日もあっという間です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr
[PR]
by c-inn | 2005-08-04 08:23 |