<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暖かく、穏やかな午後

c0039675_14422978.jpg青空が広がり、春のような日差しの穏やかな昼下がり、1時間ほど近くを散歩しました。野鳥がいろいろ、道ばたの斜面にきれいな雄のキジ、四十雀の声、ヒガラ、コガラ、ツグミ、キジバト、オオマシコ、ヒヨドリ、大きなカケスなど。目の前の道路を横切って、雄雌大小の鹿が10頭山の方に登っていきました。リスも現れて、もうすぐ春が来るような錯覚をしてしまいます。まだまだ雪が降り、寒い日もやってくるはずです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr

[PR]
by c-inn | 2006-02-25 14:58 | 自然

藤森由香、7位

c0039675_20542488.jpgトリノオリンピック、女子スノーボードクロス競技、テレビ観戦しましたが、何が起こるかわからないスリル満点の競争ですね。私たちの長野県・長和町・エコーバレースキー場から「がんばって!」と送り出した藤森由香選手が、予選通過、セミファイナルに勝ち進んで7位。あんなに軽量なのに、世界の強豪と渡り合ってすばらしい成績です。若いですから、技術を伸ばし、体力もつけて、これからが楽しみです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr

[PR]
by c-inn | 2006-02-18 21:23 | スポーツ

バレンタインデーのスキー場

c0039675_1618406.jpgトリノオリンピック、外国選手の技量がすばらしく、日本選手はなかなか勝てませんね。ところで今日はバレンタインデー、ブランシュたかやまスキー場では男性リフト料金が半額なので、二人で滑りに行ってきました。真っ青な空、ぐるっと見渡す日本の高山、雪質がすばらしい上に、すいていて楽しく滑れました。この冬3度目のスキー、八ヶ岳・富士山の方角の空には大きな丸い雲が出ていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr

[PR]
by c-inn | 2006-02-14 16:34 | スポーツ

藤森由香選手を送る

c0039675_1753199.jpg雪の降りしきる中、オリンピックのスノーボードクロス競技日本代表の藤森由香選手がトリノに向けてエコーバレーを出発しました。ゲレンデ前のレストランに生まれエコーバレーで育った由香さん、こんなに近くからオリンピック選手が出るとは、トリノでの活躍を祈ってみんなで盛大に見送りました。モーグルの上村愛子選手も、小さい頃をここエコーバレーの、ゼフィールのすぐ前のペンションで育ちました。オリンピックが楽しみ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr

[PR]
by c-inn | 2006-02-07 18:10 | スポーツ

霧ヶ峰厳冬、-17度の朝

c0039675_14425428.jpg厳冬の霧ヶ峰高原、今朝はー17度、この冬一番の冷え込みで、昨夜からの乾いた粉雪が10cmほど積もってきれいな朝を迎えました。もう立春ですから寒さもあと少し、2/16には渓流釣り解禁です。新しいたもを買ってから、漁協に行って遊漁券を購入、1年間有効で¥6300です。9月末までに100匹釣れば¥63/匹、200匹なら¥32/匹ですね。大物が釣れるといいのですが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr

[PR]
by c-inn | 2006-02-04 14:59 | 田舎暮らし

雪の朝の野鳥

c0039675_945834.jpg昨日からの降雪で一面の銀世界、 蓼科山からのぼる太陽に輝いています。今朝は、野鳥がたくさん、小さい順に、コガラ、シジュウカラ、オオマシコ、ヒヨドリ、カケスなど、リスも来ました。オオマシコは7~8羽、鮮やかな赤色が白い雪の中できれいに見えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr

[PR]
by c-inn | 2006-02-02 09:09 | 自然