<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春の雪、冬の鳥

c0039675_6132852.jpg 雪の朝、氷点下7度、新雪が10cm積もり小雪がちらついています。リスが走り回った足跡がいっぱい、この冬は毎日のようにやってくるリスの動きを楽しみました。今日は、キジバト、ハギマシコの群れ、オオマシコ数羽、カワラヒワ、コガラ、シジュウカラ、ヒヨドリが来ています。庭にオオマシコが来るのもあと10日位でしょうか、諏訪湖畔にはヒレンジャクの大群が来ているそうです。高原にも春が近づいてきます。
[PR]
by c-inn | 2006-03-30 06:16 | 自然

スキーからゴルフシーズンへ

c0039675_12195615.jpg 東京では桜の開花、うららかな春の日、東京近郊のゴルフ場での今年の初ラウンドは学生時代のOB会コンペ。52名の参加、パットが難しいコースですが、余り力まなかったのが良かったのか準優勝でした。信州に帰ってきたら一面の雪、近くのホテルのゴルフ場は厚い雪の下で、まだスキー場営業でにぎわっていました。この辺のゴルフ場がオープンするのは4月に入ってから、GWでも雪の降ることがあります。
[PR]
by c-inn | 2006-03-23 12:22 | スポーツ

最後の冷え込み、春が近い

c0039675_9284040.jpg 厳しい冷え込み、氷点下10度以下の朝が3日続きました。そんな寒さの中、仲間達と標高2200m~1800mの開田高原マイアスキー場へ。すばらしい雪質でしたが、高速リフトでは身体中が冷え切り、滑ると顔面が凍りつく冷たさ。一人だったらすぐやめるところですが、みんなで思い切り滑りました。「冷え込みもこれが最後」との予報です、もうすぐ春スキーや山女魚釣りの季節になりますね。
[PR]
by c-inn | 2006-03-15 09:30 | スポーツ

お客様の声・「旅のスタイル」

c0039675_841096.jpg家族4人のスキー旅行、林の中のゼフィール、部屋の中も、宿の雰囲気も、細かいところまで素敵でした。お料理も工夫があり、どれをとってもおいしく、ゆっくり楽しめました。子供達も少しずつ大きくなってきたので、今までの旅行スタイルから、少し大人の仲間入りのような旅に・・・。夏にも、又ゆっくり泊まりにきたいと思いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr

[PR]
by c-inn | 2006-03-07 08:12 |

もうすぐ上諏訪の呑み歩き

c0039675_7592593.jpg今日は、試飲、甘酒、酒米のお粥などが楽しい上諏訪・麗人酒造恒例の酒蔵開放です。 3/24,25は「上諏訪街道呑み歩き」。1000円の猪口を買って、真澄、麗人、舞姫、横笛、本金のおいしいお酒を「呑みあるく」大人気のイベント! JR上諏訪駅近くの国道20号は日本酒好きの楽園。このおいしい諏訪のお酒は、霧ヶ峰の水でつくられます。是非この機会に、諏訪のお酒と霧ヶ峰の水を味わってください。
[PR]
by c-inn | 2006-03-04 08:00 | 田舎暮らし