<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

茅野市街を歩く

c0039675_1646011.jpgしばらくの間、爽やかな5月の青空が見られそうです。標高800m、八ヶ岳のすそ野に広がる茅野の市街地を歩いてみました。地方の中都市の商店街は人出が少なく、閉めている店もあって淋しい様子です。でも、一歩裏道に入ると、きれいに整備された広い庭や花壇、風情のある建物など、心にゆとりのある毎日が送られていました。シランの花が盛りの小さなビストロで昼食、すてきな料理で、田舎暮らしの一日を楽しみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr
[PR]
by c-inn | 2006-05-29 16:46 | 田舎暮らし

お客様からのメッセージ

c0039675_19224162.jpg M.Y 「霧ヶ峰高原」 5/20 朝起きて外を見ると晴れていたので、霧ヶ峰に行って見ようと思い当日予約しました。静かで緑が多く、鳥の鳴き声のよく聞こえる環境で暖かいもてなしを受け、夢の中にいるようです。鳥達に混ざって少々腕に覚えのあるフルートとハーモニカを吹くのも気持ちよさそうだと思いました。今回は1泊だけでしたが、次回はもう少し長く滞在したいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr

[PR]
by c-inn | 2006-05-23 19:26 |

タラの芽の味

c0039675_632392.jpg高原は例年より少し遅れて、山菜の季節になりました。今日の収穫は立派なタラの芽、裏庭を歩いただけで小籠にいっぱいです。ずっと前に植えた木は高さが3mを越えて、芽をつみ採ることもできなくなり、もっと伸びた木は枯れてしまいました。でも、タラには沢山の実が付きますから、実生でいくらでも出てきます。天麩羅もいいですが、牛肉巻きにしてフライパンで焼いても、季節の味が楽しめます。
[PR]
by c-inn | 2006-05-20 06:35 | 田舎暮らし

オオヤマザクラ満開

c0039675_8143128.jpg 庭のオオヤマザクラが満開です。この桜、結婚30周年の記念に2本植えたものですが、今年は南側の木に沢山の花がつきました。去年は北側の木の方が綺麗でしたから、2本が一年交代でよく咲くようです。いろいろな緑色におおわれ始めた山林には山桜が咲いて、高原の春が始まりました。草原はまだ枯れ葉色、ようやくヤナギランやヤマハハコの芽が出てきたところです
[PR]
by c-inn | 2006-05-13 08:15 | 自然

木々の芽吹き

c0039675_1583218.jpg暖かくてにぎわった連休が終わって、雨模様の静かな高原の朝。ようやく唐松の黄緑色の芽が出てきました。白樺やナナカマドも芽吹き、オオヤマザクラも蕾が桃色を帯びはじめ、キビタキもやって来ました。残雪の八ヶ岳を背に蓼科高原聖光寺の桜は満開です。この辺に桜が咲き、山がたくさんの木の芽吹きで鮮やかに彩られるのももうすぐです。
[PR]
by c-inn | 2006-05-07 15:09 | 自然

お客様からのメッセージ

c0039675_11164473.jpgK. Y 「絵を描きに」
Web-Agentで「信州・霧ヶ峰高原一人旅」の宿泊予約をして、絵を描きに来ました。高原で2日間、絵を描いて、宿ではとてもゆっくりできました。暖かい雰囲気が好きです。また機会があれば来たいです。---宿からひとこと「ご予約は宿直接の方がお得になりますよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr

[PR]
by c-inn | 2006-05-07 11:17 |

お客様からのメッセージ

c0039675_1103822.jpg S.F 「初めてのペンション」
1泊2日で大阪から遊びに来ました。信州に行こうと決めたのも、ここのゼフィールに泊まろうと決めたのも2,3日前のこと。ほんまここに来てよかったデス。ペンションに泊まるのは生まれて初めて!こんなに綺麗で、アットホームな感じで感動!是非また来たいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr

[PR]
by c-inn | 2006-05-07 11:05 |