<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008.3.28 スキーシーズンが終わる

  桜満開の東京を越えてツクバエクスプレスで茨城まで、高校同期生のゴルフコンペに出かけました。暖かい春の一日でしたが、100日ぶりのゴルフはミスが目立ちました。年末に左手拇指を脱臼したり、降雪が多くて練習場が閉鎖していて練習もしなかったり、のせいにしましょう。

  帰宅すると高原は雪、朝には一面真っ白になっていました。淡雪と暖かい日ざしとをくり返しながら、少しずつ春が近づいてきます。スキー場はまだいっぱいの雪ですが、3/31で今シーズンの営業を終了します。ここは晴天とパウダースノーのスキーエリア、またのご来館をお待ちしています。
小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr・・・・・・・信州歳時記(早春)
[PR]
by c-inn | 2008-03-28 06:27 | 田舎暮らし

お客様の声 「8年目のゼフィール」

c0039675_10504579.jpg1999年末の年越しスキーツアー以来早や8年、その旅で出会った妻と結婚してもう5年、二人で思い出のゼフィールを訪れるのは5回目です。いつも、美味しい食事、きれいなロビーや客室、心暖まる風呂などで癒されて、何度でも訪れたくなります。

今年はスキーができないので、主人が滑っている時間はゼフィールでのんびり読書をしました。静かで落ち着きますね。

 次には成長した子供と三人で来たいと思います。ありがとうございました。


・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr・・・・・・・信州歳時記(早春)
[PR]
by c-inn | 2008-03-24 10:51 |

2008.3.17 早春の食膳

  春の暖かさが5日以上続いて、冬の庭をにぎわしていたハギマシコは北に帰り、南庭の雪がとけはじめて一部地面が見えてきました。今年のスキー場は雪が多いので春スキーで大にぎわいです。私は大門川本沢に岩魚釣りに行きましたが、渓流沿いの道はまだ雪の下なのに大勢の釣り人が入っています。釣果は25cm以下の5匹、帰りがけに田圃に行ってフキノトウを採りました。

  フキノトウや岩魚の天ぷら、岩魚汁など、早春の味と香りがいっぱいの夕食になりました。
小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr・・・・・・・信州歳時記(早春)
[PR]
by c-inn | 2008-03-17 06:28 | 田舎暮らし

2008.3.10 上田市の卓球大会

  春のような暖かさの上田で卓球の団体戦に出場しました。私たちのチームは60台のシニア4人、一般の部(高校生以上)予選リーグに参加して奮戦しましたが、2勝3敗の2位で決勝進出を逃しました。思いがけないことに、試合にはたまたま帰郷していた大学卓球部の後輩が別チームの一員としてで参加していました。彼は大学で50年ほど後輩ですが、こんなところで顔を合わせるのも、卓球を長く続けていたおかげです。

  高原に戻ると氷点下、まだスキーシーズン真っ最中です。
小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr・・・・・・・信州歳時記(早春)
[PR]
by c-inn | 2008-03-10 06:29 | 田舎暮らし

お客様の声 「家族でスキーに」

c0039675_11242829.jpg初めてこの地に、そしてお宿におじゃましました。今回はスキーが目的です。
お部屋はとてもきれいで、本当に静かでした。こんなにゆっくり落ち着いた気持ちになれたのは何年ぶりだろう?と、しばらく幸せな気分にひたっていました。
お料理もとてもおいしくて驚きました。どれも温かくて愛情のこもったもので大満足です。普段あまり野菜を食べない子供達もよく食べていました。きのこ類もとても新鮮でした。
来年も、家族でスキーに訪れたいと思っています。


小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr・・・・・・・信州歳時記(弥生)

[PR]
by c-inn | 2008-03-02 11:24 |

2008.3.02 世界卓球選手権

  2/24から一週間は広州で行われた世界卓球をテレビ観戦していました。女子は平野、福原、福岡を、男子も水谷、吉田、韓を中心にして奮戦、どちらも良く戦って3位入賞でしたが、まだ、その上を狙う力はありませんでした。

  私たちが卓球をやっていたのは中国が台頭する前、男子:荻村、田中、富田、女子:渡辺、江口・・・で日本が世界一でした。学生時代から続けている卓球、今も週に一度ほど、30kmほど先の隣町の卓球場に出かけて練習しています。
小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr・・・・・・・信州歳時記(弥生)
[PR]
by c-inn | 2008-03-02 06:30 | 田舎暮らし