<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009.08.31 西飯卓球交流会

  暑い夏の名古屋で開かれた第4回西飯卓球交流会(世界選手権で活躍した西飯徳康の主催する卓球を楽しむ集い)に出場しました。今年は愛知、三重、長野の8チーム、33~75歳の60名が参加、max 3本のハンデつきで2日間熱戦を繰り広げ、交流を深めました。

 名古屋のT選手(準優勝)に、私と「中学生の頃に市内の卓球場でゲームをしたことがある」と言われて40年以上前の卓球仲間達の事を思い出し懐かしく感じました。信州に戻ると秋風がさわやかです。
小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr・・・・・・・信州歳時記(晩夏)
西飯卓球交流会
フシグロセンノウ ホテルから名古屋城を望む 西飯父子の模範練習

[PR]
by c-inn | 2009-08-31 15:50 | 田舎暮らし

お客さまの声 「初めてのペンション」

 親子4人、富山の海辺からやってきました。ペンション泊は初めてで、料金もかなり良心的だし、食事つきでこの値段で大丈夫?!という不安があったのですが、来てすぐオーナーのお二人の笑顔にドライブの疲れも吹っ飛びました。
建物もお部屋もかわいらしく、お庭も手作り感があってマネしたくなるような感じです。お料理もボリューム満点!味も美味しく盛りつけも良かった!
満天の星もいいですね!毎日見られるオーナー達がうらやましい。また来ます!



・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr・・・・・・・信州歳時記(晩夏)
[PR]
by c-inn | 2009-08-24 18:49 |

2009.08.16 諏訪湖の湖上花火大会

  お盆の予約はB&Bだけにしたので、夜はヒマになりました。今夜は4万発が打ち上げられ、50万人の人出になるお盆恒例の諏訪湖の湖上花火を初めての見物に、車で行くと大渋滞にはまって帰れなくなるので、茅野からJRの臨時列車で上諏訪まで一駅、空模様が気になって湖畔には行かず、駅近くのビルの屋上からの見物でしたが、なかなかの迫力です。途中で帰りましたが駅は入場制限の大混雑でした。

 
小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr・・・・・・・信州歳時記(晩夏)
諏訪湖 夏の花火大会
  

[PR]
by c-inn | 2009-08-16 15:51 | 田舎暮らし

2009.08.12 夏のきのこ

  梅雨空続きなのに立秋も過ぎて、今年の夏はどこへ行ってしまったのか。雨模様でしたが、周辺の林にきのこの発生状況を見に行きました。ヤマドリタケモドキ(オリーブ油焼きに)、チチタケ(オムレツに)、タマゴタケ(ホイル蒸しに)、フウセンタケモドキ(炒め煮に)、ツチカブリ(乳状液が辛い!)、アシベニイグチ(苦い・毒?!)など色とりどりなのがが採れたので、それぞれに調理して夏のきのこを味わいました。

 
小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr・・・・・・・信州歳時記(葉月)
夏のきのこ
フウセンタケモドキ チチタケ ツチカブリ

[PR]
by c-inn | 2009-08-12 15:52 | 田舎暮らし

お客さまの声 「備品いろいろ」

 今日は朝から青空、夏らしい入道雲、子供の頃を思い出し、空一杯の夏の雲を満喫しました。
どういう訳かディナーが予約されてなくて、かなりがっくり!、でも、12日の朝食は見た目もきれい! そして美味しかったです。
図書室のクルミのベッドに寝ているネズミちゃん かわいいですねェ~、「金平糖」もGood!

備品に可愛くてセンスの良いものがあって嬉しかったです。カップ類も見て楽しめました。


・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr・・・・・・・信州歳時記(葉月)
[PR]
by c-inn | 2009-08-12 12:53 |

お客さまの声 「ダンナとリフレッシュ旅行」

 東名、東海環状、中央道で長野県へ。
途中、白樺湖、たてしなふれあい牧場へ、ウサギちゃんとヤギチャンにふれあってきました、超カワイイ! ダンナと二人で写真とりまくり。
ロープウェイに乗って来ました。山をバックにダンナと写真。ロープウェイ頂上は景色最高!!少し霧があったけど湖もきれいに見えたし。夜の料理もとってもおいしく大満足。久々にダンナとリフレッシュ旅行! 来年は3人で来れたらいいナ。


・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr・・・・・・・信州歳時記(葉月)
[PR]
by c-inn | 2009-08-10 12:50 |

お客さまの声 「黄色い外壁」

 初めてゼフィールに泊まりました。

 美味しい朝食、きれいで清潔感のある部屋、とても気持ちの良い温泉、そしてオーナーと奥さまの温かさ。

 一日ではありますが、とても幸せな時間をすごさせていただきました。本当にありがとうございます。

p.s. 私たちの自宅の外壁も黄色なんです。・・・



・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr・・・・・・・信州歳時記(葉月)
[PR]
by c-inn | 2009-08-07 19:13 |

2009.08.03 高原の蝶

  ヤナギラン、コバノギボウシやノアザミの盛りが過ぎて、オカトラノオ、オオマツヨイグサ、ヨツバヒヨドリなどが咲いています。今日は花に集まるヒョウモンチョウの撮影。

  ギンボシヒョウモン、メスグロヒョウモン、ミドリヒョウモンが撮れましたが、裏面の紋様が見えないので、ものによっては種の識別に苦労しました。久しぶりの陽射しに、スジボソヤマキチョウ、ミヤマカラスアゲハ、アサギマダラなども舞っていました。 
小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr・・・・・・・信州歳時記(葉月)
庭に来たヒョウモンチョウ
ノアザミにギンボシヒョウモン メスグロヒョウモン オカトラノオにミドリヒョウモン

[PR]
by c-inn | 2009-08-03 15:53 | 田舎暮らし