<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お客さまの声  「落ち着いた感じ」

落ち着いた感じで良かったです。あいにくお盆の為、外のレストランで夕食でしたが、美味しく満足しております。又利用したいです^^
立地:3 、部屋:4 、食事:4 ,風呂:4 、接客:4 、設備:4 、料金:4 。

(オーナーから) このたびはご利用ありがとうございました、こちらはすっかり秋になり、半袖では寒い日が続いています。  盆の時期は二人では手が足りなくてご夕食を提供できず、外食になってしまって申し訳なく存じます。 霧ヶ峰高原のさわやかさを体感しに、また別の季節にどうぞお越し下さい。

・・・・・・・・
小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr )(ベネフィットステーション会員様用)・・・・・・・

・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr )(一般お客様用)・・・・・・・
by c-inn | 2011-08-24 13:45 |

2011.08.24 きのこ狩り

珍しく4日以上雨が続いてすっかり涼しくなりました。この辺でこれほど雨の日が続くのはめずらしいことです。霧ヶ峰高原のハイキングを楽しみにしてきた人たちも、山をあきらめて諏訪湖畔の美術館や温泉に足を向けました。渓流は激しい流れになり、岩魚は岩陰に隠れて出てこず、釣れたのは小振りな1匹だけ。

蓼科山にはフキサクラシメジなど秋のきのこが出始め、マツタケ、 ショウゲンジ、アカハツ、カラスタケなど、傘の直径が14cmもある見事なタマゴタケもありました。
小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr・・・・・・・信州歳時記(晩夏)
茸いろいろ
ショウゲンジ マツタケ 大きなタマゴタケ

by c-inn | 2011-08-24 11:23 | 田舎暮らし

お客さまの声  「スモークチーズも美味しい」

落ち着いた宿なのに子連れで行ってしまい、賑やかしくしてしまったのではないかと心配です。朝食のみ頂きましたが、非常に美味しく、部屋に用意されていたオーナー手作りというスモークチーズも美味しかったです。あいにくの雨で、本当の良さを知れずに帰ってきてしまったようなので、また行ってみたいと思います。
立地:5 、部屋:5 、食事:5 ,風呂:4 、接客:5 、設備:5 、料金:5 。

(オーナーから)
 ご利用ありがとうございました。当地には珍しい4日続きの雨で、風さわやかな高原散歩ができなくて残念でしたね。
 この日はたまたま家族連れが少なかったのですが、いつもはもっと賑やかにやっておりますので、どうぞお気兼ねなく、また別の季節にでもお出掛け下さい。

・・・・・・・・

by c-inn | 2011-08-22 13:42 |

お客さまの声 「あいにくの雨」

昨日、今日とあいにくの雨です。ハイキングの予定でしたが、美術館と温泉の旅に切り替えました。ご主人にいろいろ親切に教えていただいて助かりました。お手製のガイド本も良かったです。
 野鳥の会のピンバッジとてもかわいいです!
 朝食はとてもおいしくてボリューム満点でした。
 また、近いうちに(もしかすると来月?)、天気の良いときに来たいです。

by c-inn | 2011-08-21 21:47 |

お客さまの声 「オーナー夫妻の暮らし」

東京から大阪へ帰省し,帰路こちらにお世話になりました。
 お天気には恵まれませんでしたが、暖かいおもてなしに、とてもゆっくり楽しく過ごすことが出来ました。お料理もすばらしく、コース料理に小学生の娘二人はちょっぴりお姫様気分。子供達はチェスも覚えて楽しんでいました。
 素敵なペンションとオーナー夫妻に「暮らし」というものを考えさせられました。いただいた刺激を大切にして生活していきたいと思います。また来ます、ありがとうございました。

by c-inn | 2011-08-20 21:40 |

お客さまの声 「素敵な時間をありがとう」

2度目のゼフィール宿泊です。前回の静かなたたずまい、おいしいお料理が気に入り再度泊まりたいと思っていました。1泊目は外のレストランで食事、思いがけずステキなジャズ演奏を聴くことが出来大満足でした。2泊目は、八島湿原、美ヶ原高原美術館をまわり、心地よい疲れをお風呂で癒し、おいしいお料理とワインをいただき再び大満足の一日でした。3日目は、近くの滝を見て、温泉につかり、暑い下界へ戻ります。また、こちらに伺えることを楽しみに仕事に励みます。素敵な時間をありがとうございました。

by c-inn | 2011-08-17 21:36 |

お客さまの声 「避暑の三人旅」

暑い暑い下界から避暑に来ました。今回は母と夫との三人旅、美ヶ原、車山、蓼科周辺を巡る旅行で、母は絵を描き、私達は北横岳に登ることが目的でした。
 林に囲まれ落ち着いたお宿での、本格的なお食事や,広いお風呂、またウェルカムスモークチーズなど、本当にのんびり、ゆったり過ごさせていただきました。また、さりげない会話の中に私達の山登りへの心遣いなど、とてもうれしく感じました。
 気持ちの良い楽しい旅行が出来ましたことを感謝しております。

信州歳時記(葉月)
by c-inn | 2011-08-12 15:22 |

お客さまの声 「アルバムを見ながら」

ゼフィールとはフランス語で「そよ風」だそうですが、昨晩からお世話になって、心地よい風のようなものを感じています。霧ヶ峰という地にある快い宿。
 読書室においてあるアルバムの一冊を何気なく見始めて、やがて全冊を見ることになってしまいました。ご夫婦の来し方に寄り添わせていただいた、そんな温かなひとときを持たせていただきました。
 これからもすてきな時と味わいをプレゼントして下さるようお願いします。

・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr・・・・・・・信州歳時記(葉月)
by c-inn | 2011-08-09 16:23 |

2011.08.05 ニッコウキスゲ

先週、霧ヶ峰高原のキスゲを見に行きました。昨年は鹿の食害で全く見られなかったキスゲの群落ですが、今年は鹿防護柵のおかげで車山肩から霧ヶ峰ICにかけてきれいに咲いていました。でも、咲いているのは柵の中だけ、柵外に開いた花はすぐ鹿に食べられてしまったそうです。

草原の草花を保護するために今年も新しい試みが続けられるのですが、「全山黄色の絨毯を敷いたように」といわれた霧ヶ峰高原のキスゲの大群落はもう見られなくなってしまうのでしょうか。今年の花はそろそろおしまいです。
キスゲ咲く
電気柵のコードが悲しい キスゲ咲く 車山肩のキスゲ群落

by c-inn | 2011-08-05 11:26 | 田舎暮らし

お客さまの声 「20周年にはケーキを」

十数年ぶりに伺いました。夫は退職後毎日が日曜日、好きなことをしながら酒と薬を交互に飲み暮らし、私はお菓子を作って小さな店で売る暮らしに変わりました。
 大変お心のこもったお料理が感激でした。お手間をかける贅沢さを味わわせていただきました。昔と変わらない静けさと緑と鳥の声と蝉、青い空。
 20周年にはケーキをお届けしたいです。