<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012.07.19 南アルプス鋸岳へ

甲斐駒ヶ岳の北西にそびえる岩峰鋸岳へ、駒ヶ岳からの稜線は体力的に厳しいのであきらめ、釜無川に沿った長いルートを選びました。ゲートから林道を10km弱歩き、源流からきつい急斜面の道を横岳峠に出てテントを張り、翌朝は早発ち、鋸岳三角点までも厳しい登り、さらに1時間ほどで鋸岳第一高点(2685m)でした。

梅雨明けの好天に恵まれ、甲斐駒ヶ岳、北岳、間の岳、塩見岳、仙丈ヶ岳と目の前に広がる南アルプス北部の高峰や高山植物を堪能しました。帰りは9:30から17:30迄長い戻り道を疲れた足でたどりました。軽いとはいえテントを背負って急斜面を登る体力はないのだと実感する登山でした。
小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr・・・・・・・信州歳時記(盛夏)
鋸岳第一高点からの展望
甲斐駒ヶ岳北岳、間の岳、塩見岳、仙丈ヶ岳三角点前から第一高点を望む

by c-inn | 2012-07-19 08:17 | 田舎暮らし

お客様の声「小学校のクラス会」

Benefit口コミ17件(2008~)総合点 4.7  ★★★★☆゜゜
   なんと小学校の同級生6人、おじさん2人、おばさん4人(おん歳64-5才)ワンボックスカーにて、同じく同級生の君子さんご夫婦のやっておられるこのゼフィールに林間学校みたいにやってきた。まあ、楽しいこと、楽しいこと、昔の話、今の話、種はつきない。昨夜は私たちで貸切り、いっぱいわがままさせて頂いた。でも、13年前に来たときと同じ、もっと洗練されておしゃれ、フレッシュだ。それにしても、皆が60年近く前に戻るのがおもしろい。

小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr ベネフィットステーション会員様用はこちらをクリック!! ・・
小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr (一般お客様用はこちら)・・
by c-inn | 2012-07-14 21:11 |

2012.07.13 19年目の大掃除

霧ヶ峰に小さな宿を開いてから18年が過ぎました。始めは何もなくすっきりしていた館内には膨大な堆積物が溜まり、赤土の地肌だった庭にも草木が生い茂っています。二人だけで考えてもマンネリから抜け出せないので、子供の新鮮な意見を優先させて取りかかり、かなり思い切った整理ができそうです。

緑に覆われた庭にはキバナノヤマオダマキ、ノアザミ、ベニバナヤマシャクヤク、ヨツバヒヨドリなど夏の花が咲き、オカトラノオ、ヤナギラン、オオウバユリももうすぐ開花します。霧ヶ峰高原・車山のキスゲもきれいに咲いています。
小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr・・・・・・・信州歳時記(文月)
庭に咲く夏の花
キバナノヤマオダマキ格好の悪いヤマシャクヤクオオウバユリの大きなつぼみ

by c-inn | 2012-07-13 08:24 | 田舎暮らし