<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お客様の声 「ブランシュたかやまスキー場の家族スキー」

Benefit口コミ18件(2008~)現在の宿に対する総合評価平均点 4.85  ★★★★★ 
 
 いつも、有難うございます。今回で、4回目の利用になります。おかげさまで、ブランシュたかやまスキー場での家族スキーを、二日間満喫出来ました。ブランシュたかやま、エコーバレーの直ぐ近くの立地で、スキーにとても便利。また、お部屋から見える蓼科山がとても素敵で、今回は、月明かりに佇む蓼科が印象的でした。館内は、お部屋、お風呂をはじめ、とても綺麗・清潔で、本当に気持ち良く、利用させて貰ってます。お食事は、量も味付けも我が家の好みに合っていて、野菜が多いのも嬉しいです。そして、楽しいお話をして下さり、有難うございました。ゼフィールさんに宿泊して、ブランシュでスキーを楽しむ、我が家の恒例行事です。また、遊びに行きたいと思っています。

 こちらこそ、毎度ありがとうございます。 客室の窓から東正面に望む蓼科山(2530m)は諏訪富士ともいわれ日本百名山の一つ、ゼフィール自慢の眺望です。 この冬はが多くてスキーには絶好でしたが、私たち住人にとってはとても寒い冬でした。(オーナー)



小さな旅の宿 Countryinn Zéphyrベネフィットステーション会員様はこちら
小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr 一般お客様はこちら
[PR]
by c-inn | 2013-02-28 12:43 |

2013.02.17 大雪の霧ヶ峰高原

  この冬は雪国のような積雪、これほど積もるのは20年ぶりでしょうか。青空がきれいなので、ブランシュたかやまへスキーに行って4本滑りました。

 午後は、正面に蓼科山、左手に浅間山を眺める霧ヶ峰の雪の中にテントを張ってコーヒーを飲んだり、一晩寝てみたり、と雪山気分を味わいました。夜には断熱シートや毛布、シュラフを持ち込んで寝てみ真下が暖房なしでも暖かくて雪の中とは思えません。目覚めたら割に暖かい朝で、気温氷点下5度、テントの中は氷点下1度、客のいないラウンジは1度でした。今日はまたまたの降雪でテントが半分くらい雪に埋もれています。 いい雪の季節です。
小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr・・・・・・・信州歳時記(深雪)
雪山
ブランシュたかやまから八ヶ岳遠望テントを張るコーヒーを一つ

[PR]
by c-inn | 2013-02-17 05:44 | 田舎暮らし

2013.02.02 母校の新年卓球大会

  母校の卓球大会で厳寒の長野から春のように暖かい東京に出かけました。母校は都の中央九段の高台にあり、1924年東京市立一中として発足、1948年に都立九段高校に、2006年設立の千代田区立九段中等教育学校へと歴史を刻んできました。私が学び、遊び、卓球部で過ごしたのは1954年からの3年間です。

 卓球部OB会は、1954年の設立以来60年、後輩の指導を続け、会員の親睦を図ってきて、例年1月にOB現役が集って行われる「正月卓球大会」も60年の歴史を刻みました。今年も1/27に15歳の少年から78歳のベテランまで、大勢が参加して卓球づくしの一日を過ごすことができました。私も奮戦して準優勝、高速バスで戻った長野は相変わらず氷点下の世界でした。
小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr・・・・・・・信州歳時記(卯月)
九段にて
50年前の卓球部
現役OB正月大会決勝
旧九段高校に
向かって坂を登る
千代田区立九段
中等教育学校校門

[PR]
by c-inn | 2013-02-02 05:54 | 田舎暮らし