<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015.09.20「お客様の声」 息子を連れて来るという夢    宿に対するBenefit総合評価点 4.73

前回の訪問が2008年春のスキーシーズンの終わり、その時息子は家内のおなかの中でした。それから7年、家内と出会うきっかけとなった2000年正月のスキーツアーで初めて訪問したこのゼフィールに、息子を連れて来るという夢をようやくかなえることができました!7年前以来スキーはご無沙汰です。息子も7才になり、スキーにも興味があるようです。真っ白な雪山を見せに、次回は来年の冬から春にかけて再訪したいと思います。

オーナーさま、奥様、どうかご自愛いただきいつまでもお元気でお過ごし下さい。またお会いできる日を楽しみにしています。本当にありがとうございました。

小さな旅の宿 Countryinn Zéphyrベネフィットステーション会員様はこちら

小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr 一般お客様はこちら

田舎暮らしブログ登録はこちらから

by c-inn | 2015-09-23 16:01 |

2015.09.14 南八ヶ岳へ

ようやくやってきた秋晴れを逃さずに、長男と2人で1991年秋に谷川岳に登って以来24年振りの登山に行きました。茅野の美濃戸から南沢を行者小屋に入り、地蔵尾根から赤岳山頂まで岩とはしごの急な尾根を登ると、昼過ぎに霧の出始めた赤岳山頂(2899m)到着。平日なので山小屋もすいていてゆっくり休養、翌日は阿弥陀岳(2808m)ですばらしい眺望を楽しみ御小屋尾根を下る、いい山旅でした。
  八ヶ岳・御小屋尾根はきのこの盛りでしたが、ゼフィール周辺でもサクラシメジ、ウラベニホテイシメジ、ハタケシメジ、クロカワ、オオキノボリイグチなど秋の茸が出始めました。珍しいものでは、ドクヤマドリ、マントカラカサタケなど。唐松林のハナイグチはまだほとんど見られませんが、秋山のきのこ狩りもそろそろ楽しめそうです。 (画像:阿弥陀岳山頂にて)

田舎暮らしブログ登録はこちらから・・・・・・・
信州歳時記(長月)

秋の八ヶ岳
雲海に浮かぶ富士阿弥陀岳に向かうオオキノボリイグチ

by c-inn | 2015-09-14 11:18 | 田舎暮らし

2015.09.07「お客様の声」 宿のカウンター     宿に対するBenefit総合評価点 4.73

先日お世話になりました。濃霧の霧ヶ峰のドライブは本当に怖かったのですが無事に到着してお二人の優しいお顔に出迎えられて心からホッとして今回も素敵な時間を過ごせました。翌日は予報が外れて良い天気の中気持ちよく車山ハイキングを楽しみました。
 このカウンターは見ているだけでも楽しくてオーナー夫妻のセンスを感じます。いろんな果実酒も美味しそうだな~とか…ワインクーラーは偶然同じ素材のシュガーポット・ソルトポットを使っているので嬉しいです。カメさんも我が家にも同じのがあってフフ…となります。

オーナーからひとこと:
8月から9月にかけて雨の多い今年です。気温も下がって、秋の茸が出始めました。秋の高原にはきのこ狩りの楽しい秋の到来です。

田舎暮らしブログ登録はこちらから
by c-inn | 2015-09-10 06:30 |

2015.09.07 霧ヶ峰・美ヶ原トレイル

5年ほど前に、宿仲間や、地域の有志、観光協会のメンバーが中心になって、町内の長門牧場から女神湖を経て大門峠に出て、霧ヶ峰の山彦谷稜線、八島ヶ原湿原、鷲が峰、和田峠、三峰山、扉峠、茶臼山と町の境界をたどって美ヶ原に至る全長40kmほどの霧ヶ峰・美ヶ原トレイルを開発し、「日本の真ん中を歩こう!」とPRしています。
 山岳眺望のすばらしい山道ですが、大門峠から三峰山にかけては日本海と太平洋とを分ける中央分水嶺になっていて、標高1500mから2000mを越える全コースを4日ほどで歩くことができます。山歩きだけでなく、トレイルランコースとしても知られていて、例年「美ヶ原トレイルラン」大会が開催され1200人もの参加者で賑わいます。(画像:夏の分水嶺トレイル)

田舎暮らしメルマガ登録はこちらから・・・・・・・
信州歳時記(長月)

トレイルを歩く
秋の霧ヶ峰高原レンゲツツジと蓼科山美しの塔

by c-inn | 2015-09-07 07:43 | 田舎暮らし