<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2016.06.29 登山能力テスト

今年もアルプスを歩いてみたいと考えていますが、体力は落ちていそうだし、躓いて転げては大変、と思っていたら、長野県山岳総合センターの「マイペース登高能力テスト」が美ヶ原で行われるというので参加しました。美ヶ原山麓の三城から頂上の王ガ頭(2034m)まで標高差620mの単調な登りをマイペースで歩いてみて、どの程度の山に登る体力があるのかを測定するということでした。

私はゆっくり歩きなので、標高差300mを50分として1時間45分位かな、と思って歩き始めましたが、みなさんの足の速いこと! すぐに最後尾近くとなり、今年初めての山歩きで最後は一寸足が重い感じでしたが、想定通り1時間46分で登り着きました。霧ヶ峰高原のトレッキングで足慣らしをして、何とか出掛けられそうです。(画像:美ヶ原溶岩台地)

小さな旅の宿 Countryinn Zéphyrベネフィット・ワン会員様はこちら
 小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr 一般お客様はこちら

田舎暮らしブログ配信登録はこちらから
 信州歳時記はこちら
 「田舎暮らし」しませんか?はこちら
美ヶ原高原風景
八ヶ岳を望む牧場の牛たち美しの塔

by c-inn | 2016-06-29 14:09 | 田舎暮らし

2016.06.29「お客様の声」 読書室のアルバム 宿に対するBenefit総合評価点 4.73

初めて来たのは夏、到着が夜遅く、道中鹿の群れに遭遇しオドオドしていたところ、とても暖かく迎えて下さったことを今でもよく覚えています。一つ一つの出来事を大切にしているオーナーの気持ちが伝わってきて、優しい気持ちになります。

読書室にあるアルバムに宿の歴史とともにオーナーご夫婦の愛を感じ、とてもうらやましい気持ちになります。

また、何度も訪れたいとおもいます。これからも、お元気で!

小さな旅の宿 Countryinn Zéphyrベネフィットステーション会員様はこちら

田舎暮らしブログ登録はこちらから
by c-inn | 2016-06-29 13:12 |

2016.06.05 木曽漆器祭へ

好天が続いた緑の高原に橙赤色のレンゲツツジが咲いて、信州は今日梅雨入り。エゾハルゼミのにぎやかな鳴き声は曇り空なので聞こえませんが、まだしばらくいい季節が続きます。

毎年6月はじめに開かれる木曽漆器祭に二人で出掛けました。岡谷から山の中の県道を西に進んで三州街道の小野へ、さらに県道を西に進み牛首峠越えで、日出塩の南で木曽路に突き当たります。牛首峠越えは初期の中山道で、カーナビに従って走りましたが幅2mしかない県道、対向車が来なくてよかったです。お茶壺道中で賑わう奈良井宿の駐車場は満杯、楢川まで戻って「木曽くらしの工芸館」で漆器を鑑賞、いい感じの栃の椀を見つけて一組購入しました。イベント広場で軽い昼食、抽選会では3等のお椀も当てて楽しい半日を過ごしました。(画像:漆器:栃の椀)

田舎暮らしブログ配信登録はこちらから
 信州歳時記はこちら
 「田舎暮らし」しませんか?はこちら
木曽漆器祭風景
漆器祭展示「木曽くらしの工芸館」抽選会で当たった漆器

by c-inn | 2016-06-05 19:20 | 田舎暮らし