人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.03.28 古いスキー道具たち(3)

  裏磐梯へ雪遊びに出掛けました。リフトでスキー場の上まであがってスノーシューで新雪の林のウォーキング、そり滑り等目いっぱい楽しみました。

「Rossignol R7000 CARBON SOUPLESSE2(Made in Italy)180cmは長男が使ったゲレンデ用のスキー、SALOMON 777のビンディング(流れ止めつき)です。滑走面の溝はなくなりました。このスキーのあとは、カービングスキーが登場したように思いますが私は使ったことはありません。
hagan tour cap alpin (Made in Austria)150cmは、DIAMIR FRITSCHI SWISSを装着した家内の山スキー用スキーです。私も最近はもっぱらこれを借用しています。
スキー靴も革製紐締め(シングル/ダブル)、革製バックル締め、プラスチック製もいろいろありました。シールは留め具つきのアザラシからナイロン製になり、今は貼付シールが出てとても便利ですが、雪山・スキー場に住んでいてもスキーに出掛けるのは年に3回程度になりました。」

さて、昼食後、スキーを楽しもうとリフトを降りたところで古い山スキー靴が壊れてしまいました。あきらめて宿に戻った夜は福島の銘酒でにぎやかな飲み会です。
小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr・・・・・・・信州歳時記(早春)
 

昔のスキー
古いスキーにスキー靴愛用の山スキーhagan割れてしまったKoflachの山スキー靴

by c-inn | 2015-03-28 09:22 | 田舎暮らし
<< 2015.04.29 桜咲く 2015.03.13 古いスキ... >>