人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコウの遅い初啼き

カッコウの遅い初啼き_c0039675_14393581.jpg  5/28 カッコウ初啼き、今年はこの辺りどこでもカッコウがなかなか来なかったようです。2006年は5/12、2005年は5/18、2003年は5/16が初啼きの日でした。ホトトギスやジュウイチの声はもう聞きました。高原は新緑の季節、次々と花を咲かせていた水仙も、口紅水仙が咲くとおしまいです。昨夜雨だったので、今日は渓流魚が釣れるかもしれません、去年7月の大雨で川の流れが変わって今年は余り釣れていませんが、夕方になったらちょっと出掛けてみましょう。 
・・・・・・・・・・小さな旅の宿 Countryinn Zéphyr

by c-inn | 2007-05-31 14:38 | 自然
<< 新緑の茶臼山(美ヶ原) 山菜採りの季節 >>